だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

選手交代 ウォーターオーブンから電子レンジへ

文明のない期間を過ごした。

AX-AS500R 

壊れたまま台所に置かれていた。

2Week

無いならないで工夫がされると思っていたが、

どんどん余ったご飯の冷凍が増えているだけだった。

レンジがないのに増やしていったら毎日雑炊になりそうだ。

前使っていた電子レンジは18年使った。

今度のレンジは、2018年12月から使っていた。

ガラスを入れ替えるだけのようだが、オーブンレンジは火事の原因で上位にある危ない家電なので、修理はしない。

f:id:darsans:20230910201551j:image

 

f:id:darsans:20230910201604j:image

迷った。同じオーブンレンジにすべきか。

簡単電子レンジにすべきか。

そもそもオーブンレンジで調理はしない。

時間がかかるから。

煮物の根菜をチンすることはあるけど、調理まですることはない。

パンを焼くことがかろうじてある。

 

一応電気屋を見て回り、最終的に、ドン・キホーテで購入。

8000円弱

17Lなので、本来なら2人用

f:id:darsans:20230910201616j:image

 

f:id:darsans:20230910201623j:image