だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ついに壊れたオーブンレンジ SHARP  AX-AS500

壊れましたオーブンレンジ

SHARP  AX-AS500

何が壊れたのか。

そう、ガラスの底面。

亀裂が入り、そしてパリンと。。。

なぜ、割れたのか。

ネットを見ると

  • 金属の皿を使った
  • 液体ものなのに時間制限なしの温めをした

つまり、吹きこぼれた液体皿が浮き、冷えたときに落ちる。その衝撃。

そういえば、先週くらいお弁当の一品おかずシリーズを外袋のまんま時間制限なしで温めボタン押してたな。

結局、レンジの中で燃えてて娘があわてて火を消してくれてた。

この時に、亀裂が入ってたとおもう。

 

おそらく、またレンジを買っても使い方は変わらないと思う。

商品そのまま入れて温めボタンを押す。

危険だぁ~

と、いうことで、自動温めボタンがないのを探した。

自分で時間設定するタイプ。

なかなかない。