だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

HITACHI 洗濯機 BD-SV110CL 最終章っだったはずが、まさかの電源OFF

この間の修理でもう壊れないと思ってた。

ところが、洗濯中にいきなり電源断。

ビープ音がむなしく鳴り響く。

木曜日にK’s電気に電話しました。

2019年に買ったからもう少し保証が残っている。

最後の修理であってほしい。


f:id:darsans:20230618154122j:image

f:id:darsans:20230618154115j:image

f:id:darsans:20230618154119j:image

f:id:darsans:20230618154125j:image

メーカーへの電話は、ケーズ電気がするそうだ。

 

今回は、洗濯中に電源が落ちたので、中身の洗濯ものが取り出せない。

BD-SV110CL

メーカーに電話しても取り出し方法はないという始末。

 

そういうなら、自分で修理。

まずは、ドアを開けて洗濯物を取り出す。

洗濯機の前面の下側のカバーを外し、右側のひもを引っ張るとロックが解除され

ドアは開けれる。

だた、電源が入らないので、排水ができない。

水が腐っていく。

 

修理に来てくれるのは、5日後だ。

洗濯機が使えないのは、結構厳しい。

HITACHIさんよ。

修理は土日休日じゃあるまいな。

土日休みにしたいなら、壊れない洗濯機を作ってくれ。

基板が弱すぎるのだよ。

 

※5日後修理の人が来た。

HITACHI専属のメンテナンスマン

ある程度故障の内容が絞れていたこと

症状について、以前直したことがある内容だったらしい

1時間もかからずさっと直してくれました。

基板の交換です。

ここから同じ内容なら3か月保証期間。

今回の修理代は47000円

k’s電気もち