だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

新しい仲間 HITACHI BD-SV110CL

HITACHIの8㎏用縦型洗濯機

10年使いました。

ついに調子が悪くなりいまいちです。一度修理もしているし、なによりも子供たちが大きくなり、洗濯ものが増えたことが一番の理由です。

新しい仲間

念入りに掃除をし、業者が来るのを待ちました。

ミシンをしながら・・・。

新しい仲間

買ったのは、HITACHIのBD-SV110CL

ドラム式 20万もしました。高い!!

今までは、洗濯メインだったけど、今後は乾燥までしてしまおうと考えたのだ。

夜に洗濯してそのまま部屋干し。除湿器を朝まで動かしてました。

だったら、ドラム式にして楽してしまおうと考えたわけで・・・。

新しい仲間

いろんな機能が付いてます。

無駄な機能もたくさん。そんな機能の開発費も盛り込まれているのだろうな。

一番わからないのは、洗剤の量。

重量等々で0.9杯入れてくれと表示される。

0.9杯ってなんやねん!

そう思っている人たくさんいるだろう。