だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012年GW旅行が終了

今回で6回目になりました。
男3人の旅行
 
今回の目的は牛タンを食べる。
また、これが過酷な移動になりました。

一番とおい愛知の友人は2日の夕方めがけて450kmを走破。
晩御飯を一緒に近くの魚専門居酒屋”北村水産”にて。
ここはお気に入りの一つです。

23時くらいに就寝し、翌4時半に起床、5時半出発。
かなり好調に進んだのは郡山ジャンクションまで。
そこからのこり150kmがつらかった。

断続的な渋滞が続く。
結局8時間近くかかりました。

その晩、仙台在住の友人も一緒にこじんまりした居酒屋へ。
この時、雨が一番ピークだったらしく。2.3歩歩くだけでずぶぬれ。

おいしく頂いたあと、10時に就寝。
4時起床。
今度は300km先の盛岡へGO!

手つくり村が開園する30分前に到着。園の人に無言のプレッシャーをかける。

開くと同時に藍染めの体験。
体験がおわり、じゃじゃ麺を頂き、仙台へBack。
アウトレットを2箇所回り、焼肉を食べスタミナを付け、お風呂に入り20時から新潟にBack!

到着は0時30分。

そして先ほど愛知の友人が帰っていきました。

彼は、今回2000kmくらい移動したな。すごいタフだな。

いつもノープランな旅。今度はどこかな?