だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

北海道の躾のはなし

だれもがあきらめていた昨日。
小学校2年生の男の子が保護された。
とても喜ばしいことだ。
我が家にも2年生の男の子がいる。
果たして、息子だったら・・・。
そう考えると、今回の件は奇跡に近いと思われる。
薄暗い山を歩いていけるのか。
食料がないのに、寒いのに1週間も一人で入れるのか?
以外になってみれば、子供の対応力はすごいのかもしれないが、信じがたいものがある。
さすがに、子供たちも今回のニュースは見入っていた。
娘は、昔、実家の裏山で遭難しかけた。
娘は、よく覚えている。
話を聞くと、一度違う道を上がってしまい、わからないまま登り続けたと・・・。
でも、動物注意らしき看板があって怖くなったので、下りたと。
そしたら、トラックに乗ったおじさんがきて乗せてくれたと。
動物の看板がなかったらどんどん登ったかもしれないって言ってた。
それから、買い物や遊園地に行っても、離れようとしなくなりました。