だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

iphone7 と ゴーストタッチ問題

てあ

今週になってiphoneにトラブルが気になり始めた。

調べるとゴーストタッチというらしい。

症状は・・・・。

触ってもいないのに、画面にタッチされていろんなアプリが起動する。

電話されちゃう

意図しない文字が入力されちゃう。

はじめは、静電気がひどくてボタンをタッチする前に反応するのかと思い、

手を除電してからタッチしてた。しかし変わらない・・・。

調べたさ。ネットで。いざとなればこのためのアップルケア。

本体を入れ替えてもらえばいい。

結局作業したのは、

画面をきれいに拭く→効果なし

再起動する→5分くらいは正常に戻る、しかし効果なし

画面の保護フィルムを剥がす→効果なし

ここまでくると重症と判断。

バックアップをとり、初期化

データ量が多く、3時間もかかった。

しかし、その甲斐あって良好のようだ。

どうやら、熱暴走をするときに起きるらしい。

もうちょっと様子見。