だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

コスモスと和菓子とお寿司

朝から家の掃除をやり遂げ床にWAXをかけたので、自宅にいるわけにもいかずお出かけ。

男の子は剣道の試合で終日いない。

奥様は、バレーボールの大会に行ってそのあとゴルフの練習に行くらしい。

娘は?

友達とお出かけするなら私は天気もいいのでバイクに乗ろうと思ったが、娘はお友達とお出かけする気はなく、はなっから私と公園にいくという予定を勝手に立てていたようだ。

f:id:darsans:20221002183618j:image

と、いうことでリクエストに応えて丘陵公園へ。

コスモスが咲いているかと思ったらまだ5分咲きでした。

最近、娘の写真の撮り方がうまい。

フレーミングが上手だ。

f:id:darsans:20221002183634j:image

さて、小腹もすいてきたので、近くの団子やへ。

混んでます。

コロナとは思えない繁盛ぶり。

私と行動するなら、常に人より30分くらい早めに動きます。

 

f:id:darsans:20221002183701j:image

店先で団子を買って車のそばで食べようと思ったけど、喫茶スペースが解放されていたので喫茶にしました。

おそらくオーナーと思われる女性が抹茶をたててくれます。

そしてぼたもちセットをオーダー。

久々です。

ぼたもち。

しかし来たのがこれ。

f:id:darsans:20221002183648j:image

おはぎだ!

ぼたもちって黄土色で米粒がわかる食べものかと思ってた。

違ってた。

帰りに、ずっと食べる機会を失っていたお寿司をいただきました。

海鮮丼900円

港直結のお寿司屋さんです。

鮮度抜群で安い。

やっぱりお寿司はおいしいです。

 

f:id:darsans:20221002183713j:image

終始ご機嫌だった娘。

いつまで一緒に出掛けようと言ってくれるのだろうか。