だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

リポビタンD チャレンジカップ2022 日本代表 VS ニュージーランド

 

2022年10月29日

東京の国立競技場に行ってきました。

最高でした。

 

今回の観戦ツアーで学んだことがたくさんあった。

まず、新潟から東京に週末行くなら

週末パスを使わないなんてありえない。

今までは、往復の新幹線チケットを普通に買ってた。

片道8910円 (往復17820円)

 

これが週末パスになると

往復16360円になる

しかも2日間、東日本管内は乗り放題なのだ。

新幹線は、燕三条、東京間しか乗れないがその他は乗り放題!

東京も千葉も神奈川も長野も仙台も普通列車は乗り放題

2日間どこでも行ける。時間さえあれば。

問題があるとすれば、前日までに購入しておく必要がある。

これが一つ目の学び

2つ目は、

自宅まで自転車で駅まで行ってみた。

20分くらいで行けた。

これで駐車場代がかからない。

もちろん近くの道の駅に車を駐車しておくのも手ではあるが・・・。

自転車で駅まで行くのはありだな。

さて、久々の東京。

3年ぶりくらいだ。

今回は、神宮球場日本シリーズもやっているのでこの周辺は大混雑。

そんな中、東京を散策。

青い空に銀杏の黄色、まちなみは変わってました。

そらが青いのは心が豊かになる。

f:id:darsans:20221029220816j:image

東京オリンピックで見ていた国立競技場

すごく大きいです。

よくできた建物なので、

6万5000人以上入った観客をスムーズに移動させます。

混雑しているようで、そうでもない。

f:id:darsans:20221029220752j:image

さてラグビーは、ニュージーランドに勝てるとは思っていなかったけど、

かなりの善戦!!

白熱しました。

 

f:id:darsans:20221029220802j:image

東京は、1年に1回は来たい。

とても刺激的で、目標が高くなります。

新潟脱出計画をねらねば。