だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

総括 九州帰省 その1

画像

2012年年末 家族4人で火の国熊本へ大移動。
子供たちももう慣れたもんだ。

新潟空港へ40分前に到着。
さっさと手続きをすませ乗り込む。

新潟から福岡へは1時間50分かかる。そこから博多駅へ10分ほどだろうか。
今回は、B737-500の126人乗りからB737-800の167人乗りに変更で運行されました。
若干だけど大きくなった分安定した飛行でした。

博多駅では、遅い夕食をとる。
今回は奥様が事前に調べていた”元祖博多だるま 博多デイスト店”で頂く。

濃厚なとんこつラーメンだ。
娘はうまいうまいと食べていたが、息子はちがったようです。

次は21時8分発のさくらに乗り込む。
一応帰省ラッシュのスタートということで指定席を取ってもらったがその必要なないすきようでした。
この九州新幹線。なにしろ優雅です。

上越新幹線が特急に思えてしまいます。
座席の広さ。ゆれの少なさ。格上です。

初日実家に着いたのは10時30過ぎ。暖かい夜でした。