だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

青海神社参拝

画像
我が家は加茂の青海神社です。

そんなに吹雪いていなかったが、階段が凍っているので神社のある上まで車で行きました。
お札を買い、お参りをし、神社から下ろうとすると、タイヤの空転している音が・・・。

4人家族ののる車が坂を上りきらずに停まっています。

ふかせばふかすほど、車はあらぬ方向にいこうとする。
こりゃだめだと思い、奥様・子供達を車に残し救出へ。

親戚周りもしなきゃいけないから、早く道をあけてもらう為に手伝う。
状況をみて上より下にもどすことにした。

ご家族は、だいぶパニックになっているので指揮をとらさせてもらった。
滑らせながら15分くらいかけて100mをおろしました。

何事もなく終了です。

ご家族には下から歩いて登ってもらうことにしました。
スタッドレスタイヤの過信は危ないですよ。

その帰り道、50代のおばちゃんが横断歩道でおじいちゃんを轢いていました。
でも、無傷でした。

気をつけよう