EDGE OF THE KNIFE

のCD。このジャケットのカッコよさ。今でも一番のお気に入りだ。
その中に写っているバイクがまたかっこよくて、バイクには大きなバイクがあるんだと認識した。
なんどもいうが田舎には大きなバイクに乗っている人がいないので、その存在さえも知らなったのだ。
ここから、バイク人生が始まった。
まずは、250ccのHONDA JADEを中古で買った。
18万くらいしたと思う。
たくさんの本を見て、迷いに迷って買ったのだ。
家から100kmくらい離れたショップで買ったので、公道を恐る恐る家まで帰ったのを覚えている。
バイクに乗っていると、自然にバイク仲間が集まりみんなでツーリングに行ったりもした。
学校を卒業とともにJADEを後輩に売り、新潟に来た。
新潟は冬の間バイクには乗れないがやはり乗りたい。
そして今度は風を切って走れるレーサーレプリカを選んだ。
KAWASAKIのZXR250cc 中古
このバイクはかっこよくていいのだが、前傾姿勢なので腰と手首が痛くなる。
ZXRでは、新潟から熊本まで往復した。もちろん船を使ったが・・・。
新潟県の南部をよく走り回っていた記憶がある。
新潟から熊本に戻った3年間はバイクは所有しておらず、車の生活だった。
車は車で便利な乗り物だが、なんだか・・・。
新潟に来て仕事が忙しくなり、プレッシャーが強く感じ始めたころに、大型二輪の免許を取得。
そして初めての新車を購入。
YAMAHAのXJ6 600ccのバイクだ。
このバイクは逆輸入車で安いのだが、かなりハズレバイクだった。
バランス悪いし、ギヤは入らないしその他・・・・。
3年で8000kmほど乗って売却。
そして、今乗っているYAMAHA MT-09 TRACER 850ccだ。
バイクに乗っているから、心にゆとりができる。
正確にはバイクを所有しているからかな。
バイクのおかげで、知り合ったお客様もいるし、週末どこ行こうかな?って週末の楽しみができる。
実際は、乗らないことがいっぱいだけど・・・。
バイクの免許をすんなり取らせてくれた両親に感謝。
まじめなバイク乗りの人たちに囲まれていることにも感謝。
最近は、おじさまたちと県外にのんびりバイクを計画しています。