だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

早起き

休みの日は必ず5時に起きてしまう・・・。

年寄りなのか・・・。

いや、年寄りだから早起きというのは偏見だ。

まあいい。

とりあえず、起きて、洗濯して軽く掃除して神様にお供えして、家族を起こす。
ところが、まだ早いと聞き入ってもらえず外で遊ぶ。
そりゃそうだ。
まだ、6時前だから・・・。

しかたないなぁ~

と、いうことで、バイクに乗る。
仕方ないなぁ~。

えへへ。

国道にでると、まぁ多いこと。バイクの兄ちゃんたち。
今日は、CBRなどレーサーレプリカを良く見た。
しかも、ツナギを着ている。本格的だ。

私もそれなりの服を着てはいるが。

信号がアオになると、全車いっせいに走り出す。
たまに、車が対抗しようとしてくるが、勝てるわけがない。
小さい車体に1000ccだの、600ccだのエンジンだから、

XJ6に乗り始めて、思うこと。
以前乗っていた250ccとは当然だが加速が違う。
リッタークラスのバイクにも負けない。

もちろん向こうが本気を出せば勝てるわけないが、この狭い日本どこで本気を出す?

ただ、高速走行が続くときはリッターバイクが疲れないんだろうな。

今日は、2時間半くらい走り回りました。

9時からは家族との時間。何して遊ぼうかな。

今度、コバヤシさんにリアブレーキの調整してもらおう。もうちょっとシビアにしたい。
ヘルメットも買いなおしたいな。

画像