だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

じよんのび館

f:id:darsans:20230109212342j:image

朝からヒョウが降る新潟。

寒さが増す音だ。

毎日の習慣で、九州の天気を確認。

やっぱり晴れだ。しかも15度から18度の間。

うらやましい限りだ。

そんな成人の日。昨日は娘と温泉に行った。帰りに九州ラーメンを食べて帰ってきた。

娘は車の中で一方的な爆弾トーク。お話が好きなのだ。

私はうなづくばかり。

今日は、男の子とおでかけ。

娘は友達にお土産をわたすとか・・・。

せっかく新潟に住んでいるので雪のすごさを味わおうと湯沢にいこうかとも思ったが、高速代がもったいないと感じ近場の温泉を選択。

かけ流しがいい。

10年くらい前に行ったじょんのび館に行ってみることにした。

だいぶ風変りしてた。経営に力が入っているのがわかる。

とてもいい感じだ。

だが人が多い。サウナも多い。なので足早に次を目指す。

もう一つの目的。

デザート屋。45°

最近できたお店で、おしゃれだ。

このためにクーラーボックスを持参した。

この時、あられや雹がMAX。

最近しなければいけないことが多いので、スマホを使ってToDoリストを作成している。

その中で子供のことが多い。

成長が著しいので、着るもの履物が小さくなる。

ほっておくとそのまま着ようとするので買い替える。

昨日は娘の話をたくさん聞き。今日は男の子の気持ちを話させる。

それぞれ大きくなり、心も迷いながら成長している。

平日はほとんど話さないので、休日は努めてこみにゅケーションをとる。

一日30時間くらいあればいいのになぁ~