だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

修学旅行

二泊三日の関西から帰ってきた。

男の子が関西に行くのは、3回目。

1回目は、3歳くらいのときにUSJと大阪へ家族旅行

2回目は、親戚の葬儀に出席した。この時2019年なので、もう4年も前になる。

時が過ぎるのは早い。とても早い。

今回の修学旅行。

どれだけ、新しい発見があったことか。

新幹線で関西まで行く。

 ➡ すでに、新幹線で新潟から熊本を経験。

   しかも、席がなかったので、デッキにずっといた経験

奈良公園

 ➡ 鹿に餌をやる。今回は、慣れたものだろう。

清水寺の参道

 ➡ 善光寺の参道で食べ歩きを経験

旅館・ホテル

 ➡ ユニットバスの使い方・チェックイン・チェックアウトのやり方を経験済み

荷物のパッケージング

 ➡ 常に、自分のものは自分で準備している。

切符の購入、使い方

 ➡ なれたものだろう

あとは、飛行機の搭乗。車中泊。キャンプもなれたものだろう。

経験がないのは、海外だな。

あと、泳げないので海遊びだ。