だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

家電リサイクル法と収集・運搬料金

片付けの手伝いをした午前中。

テレビと洗濯機と冷蔵庫を処分した。

私はトラックマン。

けちけち星人の私だったら、どうやって安く処分するかを考える。

しかし今回の依頼人は、深く考えてはいなかったようだ。

3点セットで2万円の出費。

捨てるのに2万円!

高い。

リサイクル券を購入して廃棄するのだが、その費用しか見ていなかったようだ。

実際には、収集・運搬料金が必要となってくる。

ただし、これは電気屋に持ち込んだ場合。

電気屋から廃棄収集場までもっていく運賃だ。

 

つまり、電気屋に持っていくことができるなら、市の指定廃棄場所に持っていけばいい。

そこに持っていけば無料だから。

これで1万円くらいになる。

 

電気屋も言ってくれればいいのに。

トラックでここまで持ってくるんだったら、直接廃棄場に持っていけばってね。

そしたら、次、電化製品買うときは、そこで買うのに。