だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

口内炎?

男の子の口内炎3週間経っても治らない。

痛くもないらしい。

なんだか気持ちが悪いので、病院に連れて行きました。

歯医者とも迷いましたが、今回は耳鼻咽喉科にしました。

最近の病院の予約はネットです。7;00になるとサイトがopenする。

そうすると一気に予約が開始する。早速予約したつもりだが22番目。

9時半から回診なので、22番目を想定して10時くらいに到着。

診てもらいました。

口内炎ではないと。

唇の裏側を噛んで傷が入り、そこが炎症を起こしていると。

だから痛くはない。

治療法は、自然治癒するので、治るまで噛まないこと、ゆっくり腫れている部分を気にして食事をして欲しいとのことでした。

変な病気でなかったので一安心。

2時間かかったのは、ちょっと問題だけど。海外では当たり前の時間だそうだ。

日本の病院は対応が早いそうだ。