だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

NT32 スピーカー交換でなおると思ったら。MC314D

エクストレイルに乗り始めてもうすぐ1年になる。

右のフロントから音が出ない。

少し音量を上げてやると音がでる。

しかし、高音の出方が左に比べてすこし弱い。

配線が悪いのか。スピーカーが悪いのか。

本体が壊れているのか。

スピーカーはAmazonで購入。

7000円くらい。

 

 

f:id:darsans:20240317181945j:image

一応、どこが壊れているか調べたんだけど。

前後のスピーカーを入れ替えても、右前だけ症状がでる。だから、スピーカーだと思った。

今は、後ろの右を前として使っている。

だけど、症状は変わらない。

途中のラインがおかしい。

次は、配線を引き直そう。

f:id:darsans:20240317185536j:image

結局スピーカーは壊れていないから、後部座席用のスピーカーとして使おう。

f:id:darsans:20240317185548j:image

f:id:darsans:20240317185559j:image

f:id:darsans:20240317185615j:image

f:id:darsans:20240317185625j:image

f:id:darsans:20240317185631j:image