だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男の子、二度目のコロナ

f:id:darsans:20231119122343j:image

2度目のコロナです。

4人家族で唯一かかったことがあるのが男の子。

今回、またかかったのが男の子。

おそらく、仲良し4人組でかかったようだ。

N1 Ct値 n2 Ct値 ともに40以下になるとコロナと判断される。

男の子が発症したのは、金曜日、朝ものどが痛いとは言っていた。

学校について調子がわるくなったらしく保健室に行き、熱を測ると37.7℃

学校から電話がありました。

仕事が忙しいので、じいさまとばあさまの行ってもらった。

昼からは、かかりつけの病院へ。

夕方、聞くと風邪だよ。

ところが、土曜の朝に、病院の紙切れをみて驚いた。

ヨウセイ

と書いてあるではないか。

もともと、我が家は各部屋で生活しているので、接触することはすくない。

しかし、コロナと分かっていれば、完全隔離だ。

ここから、緊急対応する。

娘は、友達とケーキつくりするはずだったが、キャンセルの連絡を。

わたくしも、最後のキャンプも泣く泣く欠席の連絡を。

看病に徹します。

しか~し。

奥様は、友達とランチをしにルンルンで出かけていきました。

・・・。