だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ストレス発散と自己ケアの日曜日

日曜の始まりは洗濯から。

今日は自分のメンテナンス。

9:00に近くの床屋へ。

高校生じゃないけど5km圏内は自転車に乗るようにしてる。

少しでも化石燃料を使わない。地球環境のために。

今日から床屋を変えた。

より近いところに。

しかも、クールビズじゃないけど短髪にした。

涼しい!

男の子は4200円の個人経営の床屋。

私は1780円のチェーン店

節約のためにシャンプーはしてもらわない。

出来栄えは、なんら問題ない。

帰りに娘に電話してドラッグストアに来てもらう。自転車で。

洗剤買ったり、娘の化粧品買ったり。

床屋で待ってる間にネットで調べてた。柔軟剤いるのか?

どうやら敏感肌は柔軟剤の界面活性剤が悪さをするらしい。

これからは柔軟剤なしで洗濯してみる。

昼からは調べ物のために本屋へ。

バイクを走らせる。ストレス発散!

のんびり日曜でした。