だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

お肌のケア IHADAの化粧水と乳液

男の子のニキビ問題。

剣道部だったこともあり、人よりもニキビが多い。

周りの子はキレイナお肌の男の子が多い。

わたしもニキビは多かった。

なんの知識もなかったから、洗顔料だけいろいろ選んで手入れはしてたつもり。

ただ、年を取るといずれはニキビは減った。

しかし、ニキビ跡が残った。

 

男の子ように手入れをしていれば、きれいが保てるのだろう。

そんなこんなでやっと落ち着いた。

男の子にあった化粧水と手入れの方法が見つかったのか、年取ったから落ち着いたのか?

結局、有名なクレアラシルは効かない。

酵素を試したり、自然成分で試したり、

多分よかったかなぁ~と思うのは、

ワセリンだ。

花粉症もワセリンでしのいだ。

あとは、アトピーは柔軟剤をやめたことによっていい兆しがある。

要は、肌が敏感肌の為に防衛反応が強すぎるのだ。

この落ち着いたIHADAの乳液と化粧水

 

 

 

近くのドラックストアーでも売ってる。

 

 

f:id:darsans:20240629111950j:image