だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

XJ6S スクリーン

画像


ちょいカスタムです。

MRA製のスクリーン
ヴァイオ(vario)ツーリングスクリーン
 
スモークしかないのでスモークです。

インターネットで買おうと思っていたが、いそがしく手配できなかったので、
サイクルショップコバヤシの若に電話一本で依頼しました。

納品にひと月くらいかかると思っていたら、2日後には届いていました。
さすがだぜぇ~♪

スクリーンの縁の部分にはパッキンのようなものを取り付けます。
付けないと車検に通らないらしいので・・・。

さっそく、インプレを。
見た目は、かなりお気に入りです。
白いXJ6には、マッチします。
渋く、そしてかっこよさが格段にあがりました。

使用感ですが、高速になればなるほど効果的です。
ブレやビビリ、かぜきり音は気になりません。あるのかなぁ~?

他の方もいわれている通り、ヘルメット上部分に風があたる感じです。
私は、172cmの座高も普通かな。

走るのが楽しくなるパーツです。
画像



画像