だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

人がいいのかなんなのか?

先ほど電話があった。

ゴルフの中古の道具を私の為に譲り受けたと・・・。

話を聞けば、スポーツ店でグローブ見てたら、知り合いのお兄さんが中古クラブを売りに来たと。
せっかく会ったし、旦那さんにあげてほしいと・・・。

断ったんだけど、もらってきたと・・・。

断るんだったら、最後まで断り続けろ。
ゴルフはできればやりたくない。
お金がかかるからだ。

会社としてお誘いがある。私は行きたくないから、奥様に頼むのだ。
だから、奥様用のセットを買ったのだ。

なのに、セットをもらってくるとは・・・。
もらうということは、一緒に行かなければならないということだ。

そんなのいやだ。


そういえば、大阪に行ったときも、まったく見ず知らずのじいちゃん(一見ホームレスっぽい)が、
近寄ってきて、スーパーの袋に入っているお菓子をわが子に渡そうとしてた。

奥様はニコニコしてもらってた。

なぜだ?

もちろん捨てさせたけどね。