だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

SHOEI XR-1100 とLBT-PAR150

ヘルメット

長距離を走るときに使っているヘッドフォン。

本来ならば、専用のワイヤレスインカムを購入するのだろうが、なんせ高い。

だから作る。

ヘルメットに内蔵させるヘッドホンは、1000円くらいの耳掛けタイプのヘッドホン。

できるだけ薄めのタイプを選ぶ。
ヘルメット

これをちょうどくぼんでいる部分に両面テープで貼り付ける。

つい最近までは、端子をオーディオプレーヤーに有線でつないでた。

しかし、この線がなかなか邪魔なのだ。

 

ヘルメット

なので、ELECOMのLBT-PAR150を付けました。

ブルートゥースの受信機だ。

はじめは、あご紐につけてたんだけど、首に当たる違和感になれず、

クリップで首後ろ部分に挟んでます。

GOOGLEナビの音声も聞けるし、なかなか良いです。