だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

防風防雪ネットをカーポートにつける

作る

カーポート脇のゴールドクレスタが大きくなりすぎ車庫側に入ってきたので、

思い切って切り倒した。

正確にはけり倒した。

しかし、何もないと風が吹き込み、雪が入ってくるのだ。

カーポートの役割が半減されてしまう。

そこで、親父が新潟に来ているときに一緒に作ることにした。

はじめは板を斜めに、はめ込んでいく雪国形式を想定していたけど、

高くつきそうだったので、簡易的なネット方式に変更。

近くのホームセンターに行き部材を買う。

それにしても寒い

めちゃめちゃ寒い。

午前中の雨が降らないうちにさっと作業を・・・。

しかしながら寒い

めちゃめちゃ寒い!!

作業はてきぱき進む。

必要最低限の部材でおそらくできたと思う

あとは雪が降ってのおたのしみ。

修正が必要か?

そのままでいいのか?

さてさて。