だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

いろいろやってみる

ちいさいときからやってみよう精神があった気がする。

保育園の時か、小学校一年の時、下校はナカヤシキバスだっだ。

乗らずにひとり歩いて帰ったことがある。

もちろん最寄りのバス停に迎えに来てた叔母さんには、かなり怒られた。

当然か。

最近いろいろ思う。

周りにいろいろできる人が常にいた気がする。

今日、仕事で使う専用の道具を作った。

職場の人に、なんでもできるんだなと言われた。

確かに私は、普通に日曜大工道具を使いこなす。

また、ノミもカンナも使う。

どうやら普通の人は使えないらしい。

パソコンも使いこなす。

どうやら普通は使いこなせないらしい。

包丁も研ぐのが当たり前だと思っていた。

普通は砥石で研がないらしい。

わたしの周りには使いこなす人が、その時その時いた。

ありがたい。

要所、要所でキーマンがガラリと変わる。

友達と同じ進路を選んだことがない。

高専も技大もインターンシップも就職も・・・。

仲間と一緒に進路を決めると、新しい出会いが少なくなる。

その人とばかり話すからだ。

ひとりで進むと、自分から話をしないかぎり何もかわらないし、出遅れるのだ。

それに、一人で動くと、周囲の人はわりと受け入れてくるのだ。

新しい仲間の特技が気になり

調べ自分でやってみる。

だからできるようになる。

そろそろ新しいキーマンが必要な気がする。

いまだ成長中です。