だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

バタバタな日曜日

f:id:darsans:20211219182533j:image

昨日の夜も遅かったが、日曜日だからって寝てるわけにはいかない。

朝から、家のことをやる。

しかも今年は、初雪がけっこう降ってしまった。その除雪作業も加わった。

娘の高校受験のお金の準備を今日のうちにやり、その足で会社の除雪。

一旦、家に戻り、洗濯物の二回戦!

会社の仕事が終わり、灯油や食料品、日用品を調達。

18:30に帰宅できた。

明日のことは今日やる。

後手後手の人生は好きではない。

おっと、玄米を精米しなきゃ。

今年から、我が社の従業員さんの米を買ってるが、とても美味しい。

出来立ては当たり前だが、冷えても美味しいので、最近はお弁当にしてる。

だから、お昼だいがかからなくなりました。

節約。節約!

まさか、この歳で長靴で街をうろつくとは。

これが雪国だな。

さて、帰ったらいただき物の返礼品の発送しなきゃ!