だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

体の疲れを癒す ホテル黒部

土曜日は心にゆとりがある。

日曜日はゆとりがなくなる。

この新潟は雪がふる。

日曜日の昼から雪かきをしないと月曜の動きがわるくなる。

そんな土曜日。

体が疲れ切っているので温泉に行きたい。

よっぽどじゃない限り温泉は、かけ流しを決めている。

さて、どこに行くか。

ちかばでもいいが、行ったことがないところがいい。

南だと湯沢。

湯沢の先は、関越トンネルを越えなければならず、この関越トンネルは料金が高い。

北は最近よく行く。

西にした。

西は富山。

富山の最初は宇奈月だ。

宇奈月温泉行ったことない。

行先は即、決まりました。

その中で温泉場所を探す。

かけ流し。

”ホテル黒部”

広くてかけ流しの温泉です。

立ち寄りの湯もokです。

ただし12時から15時までだ。

この旅行支援が始まっているご時世で奇跡的にお風呂にいるのは、私ら二人だ。

貸し切りの湯だ。

とてもよい。

心もリラックスさせてもらいました。

そのあとは、お茶です。

駅前に純粋な喫茶店があります。

モーツアルト

ひさびさにすばらしい喫茶店を見つけました。

昭和のような喫茶店

テーマがしっかりしている喫茶店です。

なかなかよい半日の旅行でした。