だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer で行く田上(たがみ)の道の駅

3月19日三条にきてちょうど18年がたった。

早いものだ。

いまだに、お気に入りの場所が見つからず、うろうろしてます。

お気に入りの場所があれば、バイクに乗って何も考えずにその場所に行くのに・・・。

そんな日曜日、家事を終わらせ出かけたいが、冬から春への準備がある。

それが終わり、ようやく14時くらいから出かけた。

行先・・・。

迷う。。。

今日は、たがみの道の駅に来た。

ここ2,3年でできた道の駅。

看板にたがみって書いてある。

よかった田上でなくて。

新潟の人は、間違いなくたがみっていうだろう。

でも、県外の人は、間違いなく道の駅たのうえっていうだろう。

下田(しただ)もそう。

きっと看板作った人は、県外の人かな。

f:id:darsans:20230319224033j:image

f:id:darsans:20230319224101j:image

1割もいませんマスクしていない人

しなくてもいいのに、ずっとする人たち。

しないのは、年配のじいちゃん。

バイクマン。

ファッションにこだわっている化粧が上手な女の人くらい。

 

f:id:darsans:20230319224112j:image

バイクに乗るときは、いつも部屋を片付けて出かける。

いつ事故にあうかわからないからだ。

最近、聞いた話でパートナーが急に病気になり家庭内のリズムが総崩れしたのを聞かされた。本人も大変だが、家族も大変だ。

普段から家事を交代交代している我が家は少しは大丈夫だろう。

あれがない。これがない。って心配がない。

いつ、なにがあるかわからないよなぁ~

あした地震が来るかもしれないし、あした病気になるかもしれないし・・・。

ストレスをためないこと。毎日、お茶と味噌汁を飲むこと。

これでリスクが軽減するみたい。

ほんとかなぁ~