だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男の子とお出かけ DRAGON BALLとフィギュア

f:id:darsans:20220717103433j:image

男の子の趣味はドラゴンボールのフィギュア

このフィギュアは人気がありすぐに売り切れる。

そして、これはクジなので欲しいものが当たるとも限らない。

前回のクジの時は、売り切れていたのでクジを引きことができなかった。

今回、気合を入れて準備に入った。

まずは、このクジを引ける店舗の確認。

ドラッグストアとビデオレンタル屋、中古ショップが今回の店舗

昼間は、部活があるのでクジが引けない。

そこで24時間営業のビデオレンタル屋。

あとは、何時からクジが引けるのか?

SNSを活用して調べると0時からやってる。

5時にいくことにした。

まさかなくなっているはずはない。

そう信じて店舗に到着。

男の子は、素早く店内へ。

朝5時なのにもう半分以上ない。

しかし、引くことができ一安心です。

男の子はまず2回引きお目当てのグッズではなかった。

どうしても欲しかったらしくもう一回引いた。

当たりです!!

しかし、フィギュアは当たったが、男の子が欲しかったのは、下位賞のパネル。

仕方がないので、私が代わりに出資。

1回で出ました。

f:id:darsans:20220717103628j:image

なんだかフィギュアが増えてきた。

 

f:id:darsans:20220717103659j:image

最近はこのフィギュア用のエフェクト作りも好きなようで・・・。