2014年11月に新車で購入したエクストレイル
11年近く乗りました。その距離17万8000km
もう少しで車検でしたが、おそらくたくさんの修理が必要
マフラーの穴
足回りの錆とガタツキ
ヘッドライトのくすみによる光量不足
おそらく、車検で40万くらいになるかもしれない。
エンジンはまだまだだけど・
迷いに迷って同じエクストレイル、しかも同じ型式NT32
PROBOXや、他にローンを組んで買うのも考えたけど、
今は、現金が必要。
極力お金を使わない方向で進めました。
ここ新潟は、車を購入する際、15万くらい別でスタッドレスを用意しなければならない。中古の車を買っても、プラス15万が必要。
だったら同じ型の車を買えば、今使っているものがそのまま使える。
どこが壊れやすいかもわかる。
今回、ネクステージで買った車は、
2014年2月が初年度。
距離が80,400km 関東で走っていたようだ。
90万だけど、決め手は弾スプラッシュコートが助手席側だけ施工してある。
お店の前で、コーティングの見本として置いてあった車です。
運転席側のコーティングが全くないわけではない。
今のところ、その差は出てません。
よく見ると艶がちがうかな?
ボディーの違いはそこまでないのだが、もっとも気になるのはヘッドライト。
施工してある方は、黄色汚れがない。
かなりクリアーだ。
施工してない方は黄色い。
なので、中古車として買うのだが、ヘッドライトだけは、追加コーティングして納車してもらうことにした。
さて、このエクストレイルは
EMERGENCY BRAKE PACKAGE “エマージェンシーブレーキ パッケージ”
安全装備がついているなど、今までのエクストレイルより、フル装備って感じ。
足回りも新しくなったみたいでかなり静かになりました。
振動もなくなった。
あと5年8万キロくらいは走りたいな。