だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男旅 in 九州 3日目 霧島温泉と霧島神宮

3日目の九州です。

今日は、鹿児島県の霧島温泉に来ました。

7年前くらいに来たことがある霧島ホテルの硫黄谷温泉

ここは大庭園で有名

子供のころは林田温泉に来てたけど、いまは、広い温泉とか滑り台とかなくなったので、浴場が広い霧島ホテルにきてみました。

Img_33081

ここの大浴場は、私もここ以上は知りません。浴室が広いのは知っているけど、プールのような湯船は知りません。

倅には広い温泉がいいと言われていたので、中途半端ではなくとても広いそして深い温泉を体験

Img_33561

Img_33591

3日連続で温泉に入っているので、奥様に手の薬塗るように言われていたけど、塗る必要ななさそうです。

倅は、お風呂後にドライヤーを使います。

短髪なのに。聞くと風邪ひかないおまじないだとか・・・。

この旅では、ドライヤーがないところもあるので、タオルを頭に巻いてやりました。

これが気に入ったらしく、毎回お風呂上りに要求されます。巻いてくれと・・・。


Dsc_26261お昼ご飯は、ちかくのトントン亭。

霧島ホテルのレストランはない模様。

しかしこのトントン亭、量が半端ではありません。

3年生の倅が一所懸命食べてました。

値段を下げて量も減らせばいいのにね。

Dsc_26551

腹ごしらえ後は霧島神宮に行き、パワーを頂く。

そんなに混んでいないので、シッカリお参りしてきました。

神秘的な神社でした。