だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer KYB製 リアサスペンション

最新

とくに問題があったわけではないが、サスペンションを入れ替えた。

KYB製のサスペンションだ。

本来ならば、フロントとリアを一緒に変えるのだが、予算の問題と、フロントフォークのゴールドは気に入っているので、リアだけにした。

 

最新

もちろん自分で交換できるはずはないので、サイクルショップコバヤシさんにいつものように頼む。

最新

走行距離もそんなに伸びてないし、専用のバイク小屋に入っているので、まあきれいなこと・・・。

最新

さて、入れ替えた感想。

常にタイヤが路面に食いついている感じ。

だから、安心感があります。

常にグリップしている。

いままでは、ぼよーんぼよーんぼよーん

これからは、ぼよ。って感じかな。

減衰効果がすばらしいです。

たしかに価値があるな。

きっとフロントフォークも変えるとちがう走り心地なんだろうな。