だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

熊本ヴォルターズ VS 山形ワイヴァンズ

一度は熊本ヴォルターズの試合が見てみたかった。

そう思ってたら山形の天童で試合が行われるのを知った。

息子と行こうと企てたが、お約束のように当日行かないと言い出す。

と、いうことでバイクで行くことにした。

片道200kmだ。時間にして3時間半

途中、紅葉がきれいな渓谷を通る。

しかし、この渓谷が大幅に時間を狂わせた。

渋滞だ。さらに、道路工事がさらに悪化させる。

しか〜し!!

今日は、バイクだ!

機動力あふれるバイクだ。

どんどんと突き進む。

天童の総合体育館に着いたのは、試合開始前の30分

セーフ!体育館についても、文化の日でたくさんの試合が行われているし、公園内の紅葉を見るためにたくさんの人と、車。

路駐は当たり前。

しか〜し、今日はバイクだ。

正面のじゃまにならないところに置いたさ。

バイクは、エンジン切って押せば、自転車扱いだったような気がする。

ほんと、車で来てたら、到着はしないし、到着しても車止めれないし、散々だったと思う。ツイてるぜ。

それはそうと、試合だが流石に二部リーグのアウェイ。

ヴォルターズファンは両手で足りるくらい。

物販もないし、さびしいものでした。

しかし、試合には勝ったので良しとしよう。