だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

急転

急転

6月というのに二日連続で35度を上回った。

地球が壊れて行っているのがよくわかる。

天気が良ければ、スコールのような雨が降る。

雨のカーテンがよく見える。

さて、今週末は子供とべったりだった。

土曜は、仕事を早く切り上げてダンスレッスンに連れていく。

これがまた遠い。車で40分のところ。山を一つ越えなければならない。

帰ってくるのは、20時半。

帰ってきてからご飯。

ちょうど、心霊・オカルト系の番組を放送してて、こわがるけど見たい。

そんな番組を子供らは見てました。だから寝れなくなる。この暑い夜にかたまって寝ました。

暑い暑い。。今日は、5時に起きて子供とゲームで遊ぶ。

説明書を読破しているだけあって、上手にクリアーしていく。

物事を読み取る力は優れているようだ。

・・

午前中に、掃除、洗濯を済ませ早めの昼ご飯を作り、出かける準備。

今日は、かねてから要望があったカーテンの購入。

ピアノが来てから、隣人に迷惑が掛からぬように厚手のカーテンにするのだ。

時計の修理もしたかったので、その部品をかったり、子供たちの夏用の下着をそろえたり、

その合間に、バーゲンしている紳士服をさっと購入。

今までの人生で早い買い物だった。

これも、20年間体形がかわらないからサイズの迷いがないのだ。。

夕方、3人でお茶して帰ってきました。

なかなか充実した日でした。

倅に、母上は一日中遊んでたなっていうと、

ちがうよ、二日間だよ。

そのとおりだ。

きっと長生きするだろう。