だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

民宿 敷島荘

佐渡最南端から今度は宿のある相川の近くのエリアまで移動です。

佐渡は、島とは思えない広さと高い山もあるが、やっぱり島は島なので、

移動にはそこまで時間がかかりません。

佐渡最西端の敷島荘です。

もっといろいろ寄ってから宿に行くつもりでしたが、のんびりしたいという娘の希望もあり、

15時くらいには宿に到着。

民宿がなんなのかをよく理解していなかった娘は、まずその建物に面食らってました。

そりゃ今まで一流旅館しか泊まったことない娘です。

ここで、表情は一瞬凍りついたもの、すぐに切り替えられるのが娘のいいところです。

目の前は海なので、またも海で遊ぶ。

佐渡1

ちょっと冒険っぽい感じで海に下りていきます。

海をのぞくといろいろな魚がいる。

貝もいる。その他、よくわからん生物もいる。

しかし、娘はほとんどの生物がわかっていました。

海牛のことまでわかっているとは脱帽でした。

NHKの番組で見たことあるから知ってたそうな。
お気に入りの場所になりました。

しっかり、とことん遊んで、宿に戻ると庭にたくさんの猫が。

すごく人懐っこい猫が・・・。

娘を出迎えてくれます。
佐渡1

娘に後姿写真撮って。

とお願いして撮ってもらいました。

さすがです。

人物を真ん中にせず、少しずらして撮る。

4年生でこんなフレーミングするとは。。。

いつの間にか成長してました。

なんで、この撮り方にしたの?って聞いたら、よく見る写真がこうなっているからだって。

末恐ろしい・・・。

 

佐渡1