だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

星峠の棚田

毎週ちょこちょことTracerに乗っているんだけど、常に子供がタンデムしているので遠出できません。

今日は、雨が降る予報だったので、子供はバイクはあきらめてプールに!

雨が降っているのは三条だけ。

最近のアメダスはピンポイントで調べられるので、雨が降っていない十日町に行ってみました。

行先はバイク雑誌に良く載っている星峠の棚田

星

棚田がきれいです。

しかしこの手の田んぼは実家でも似たようなのが見れるような気がする。

星

熊が出るらしいので早めに退散
星

田舎でも2車線になっているので、走りやすいワインディングでした。

それにしても交通量がすくない田舎にも立派な道路は必要なのだろうか?


星

朝10時から走り始めて4時に帰ってきました。

一人で走ると、ほぼノンストップで走ってしまいます。

休憩と昼食をきちんととろうと思いながらとらない・・・。

今度は、食べることも目的に入れてお出かけしよう。