だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

弥彦神社に行く

新潟で一番大きな神社”弥彦神社

日曜の朝は人がいない。

なぜだ?

わからんが神様を独り占めしてきた。

そして、御朱印を頂いてきました。

弥彦

ありがたい御朱印

弥彦

ブオーンとバイクで行ってきた。

駐車場考えなくていいから気軽です。

でも、だいぶ暑くなってきたから昼間は走りません。

早朝のバイクは気持ち良い良い。

弥彦

弥彦の鹿。

餌がもらえると思って寄ってきますが、あげません。

そう、簡単にはあげませn。

弥彦

帰ってきて奥様に御朱印集めする?

って聞いたら、お寺には興味ないって・・・。

神社なんですけど・・・・。

もともとは、お寺の坊主が御朱印したって話だけどさ・・。

次は、諏訪神社の総本山に行ってみたい。