だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

新潟観光 2020年 魚沼スカイライン

C0c457879a1d44959f0e2a2138dc81e8

新潟でバイクに乗り始めていつか行こうと思ってた魚沼スカイラインに行ってきた。

曇り予報のまだ梅雨が明けないどんよりした日だ。

三条から小千谷十日町を抜けほくほく線を東へ、

途中から魚沼スカイラインに入っていく。

初めの15分くらいは、狭い狭いのぼり道

タイトなカーブが続く。

スカイラインにはいくつか展望所があるが、今回は十日町展望所で休憩。

朝早かったからかコロナの影響か、梅雨だからか、人も、車もバイクもいない。

それにしてもなぜスカイラインと名称をつけた?

こんなに狭いのに・・・。

 

6377a4dbea454f2296b796f86bbb97e5

下界に降りてきた、一気に気温30度

ところどころ雨に打たれ、お昼のげんたんにむかう。

ここは、毎年1回くる10割そばの店です。

11時開店ですぐにいっぱいになるのでいつも10時過ぎには向かっている。

 

2fecba5babfc42a1bc5cd654fdd6313d

ひさびさにあまざけもいただきました。

懐かしい味で。

 

今日も楽しく半日新潟を周遊してきました。

誘ってくれた友人に感謝。きっかけがないと乗らなくなってきたのは疲れのせいか・・・。

早くコロナが収束したら、気仙沼のほうに行きたい。

楽しみにとっておこう。