だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

納豆とおなら

娘がここ2年間おなかが張る。おならがでる。

だから授業どころではないと。

なみだながらに訴えてきた。

病院にも行った。

一般的な薬をもらった。

病院の先生は、ドラックストアーで売ってるのとほぼ同じですけど薬局で受け取ってくださいと正直に言ってきた。

飲み始めて1週間。

改善されてきた。

むすめいわく。

薬のおかげではない。

今まで毎食食べていた納豆を食べなくなったからだ。

わたしもそう思う。

なぜなら、たくさん買ってあった納豆。

もったいないから私が毎食食べている。

そして、おならがよく出る。

間違いない。

おなかの張りが気になる人。発酵食品食べ過ぎてませんか?

 

さて、やっとマイナポイントの申請が終わりました。

すでにマイナカードを作ったときにもらった5000円は受け取っているので、

残りの15000円をいただく。

私はEDyで。

子供たちはsuicaで。

もらえるものはもらっておく。