だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

住宅ローン 10年固定 終わる 1.2(10年固定)→1.9(3年固定)

f:id:darsans:20240309145728j:image

2024年3月18日

10年の固定金利がおわる。

いままで1.7くらいで始まったのだが、見直して1.2になってた。

今度から1.95になりますと銀行から連絡があった。

なんとかならないの?

聞くと、自動継続だと、変動金利になります。

そうなると2.0は超えますよ。

だから、3年 5年 10年の固定金利にしませんか?

変更手続きが必要で手数料がいりますが・・・。

とのこと。

一部繰り上げ返済は手数料無料なので3年後にするつもり、

だから3年の固定金利に変更。

銀行に行ってきた。

1.95しかたないなぁと思い出向いたら、窓口の人には1.9ですよって。

そう。

営業マンに騙されそうになった。

銀行の営業マンは数字しか見てない。

銀行の営業マンほど胡散臭いものはない。

必ず、2社、3社で競わせる。

だから、1.7だったのが1.2になっている。

さっさとかえしてやるぜ!