だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

久々の土曜日

内職がない土曜日。

ゆっくりしてます。

娘に勉強教えたり、男の子の趣味の手伝いしたり。

風が強くなければ、車の手入れをしたいのだけど。

寒いから家の中。

この間、男の子の高校受験の入試の為に、会場まで朝乗せていった。

中学校から何人もその高校に行くなら仲間たちそろって電車でいけばいいのだが、知り合いはほとんど地元の高校に行くから、自分一人だと。

予定では、自転車で駅まで行って電車で隣の隣の市まで移動。そこから歩いて学校へ。

仲間といくならいいかなと思っていたが、一人なら、そして雪が降っているから、車で乗せていった。

私も、一人で高校受験したが、男のも同じ境遇のようだ。

私のもっとも継続できないことが一つある。

通勤。通学時間が長いこと。

これは、継続できない。

毎朝90分かぁ~